スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パツパツ

Category : キリの事
今日のお昼ごろに、おねだりで起きてきたので

体重を量ってみました。

私、その数字を見て笑う事しか出来なくなりました…。

なんと61.5g

た、大変だ~!!

乾燥野菜は即中止です。

今日から心を鬼にして頑張ります。

あと、何かいいアドバイスがありましたら

教えてください!

お願いします!!


そんなパツパツのキリ。

前に買った砂浴び場に入ると――

2011_12080134_convert_20111211200222[1]

なんか狭そう…。

でも気に入って砂浴びしてるので良いです^ ^










↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは!

キリたん、60gオーバーですか…
でも身長とかで個体差はあると思うのですが。
うちは毎日、ペレットの他にも雑穀や乾燥野菜をあげています。
きららがダイエットしたときは全体的に量を減らしました。
ペレットをカロリーの低いものとかに変えたりもしましたが、効果はあまりなかったです。なので好きなハムセレをあげていましたが、いつも1日で7個くらいでした。60g近くなった時は10個位あげてたと思います。
アドバイスになどならないかと思いますが、もし参考になれば嬉しいです。

Re:はぁーしゃん様

アドバイスありがとうございます!

ハムセレで7個ですか…。
我が家は「ハムスタープラス」なので
ハムセレ7個ぐらいとほぼ同じくらいになるようにしていきたいと思います。
もちろん、ゆっくり気長にやります!
あとは野菜とかで調節したいです。

とても参考になりました^ ^

No title

うぉぉ~(@_@;)
キリたん、見ない間にずいぶん立派になりましたね!
シェリたんの方が大きいと思ってたけど、
5,6gぐらいだけだけど、キリたんの方が大きいんだ☆

ダイエットは、おやつを控えめにするのと、
ペレットをちょっと減らすぐらいですかね~。。
うちはハムセレ4,5粒、ヘルシー4,5粒プラス生野菜です。
体重管理、難しいですね(*_*;

Re:ちっくる様

ぜんぜんシェリたんのほうが小さいですよ!
今となっては50g代も羨ましいです^ ^;

おねだりが激しくてついあげてしまってました…。
これからは負けないようにしたいと思います(`・ω・ゞ

アドバイスありがとうございました!
頑張ります★

No title

こんにちは。

可愛いハムちゃんにはついついご飯をいっぱいあげたくなってしまいますよね。毎日おやつをあげたい気持ちを精一杯こらえています。。。
うちは、野菜(かぼちゃは糖度が高いので避ける)中心の食事にし、おやつは2~3日に一度、糖度の高いもの・高脂肪のものは避け、雑穀(エン麦)をあげるようにしています。
ご参考までに…お役に立てれば幸いです^^
非公開コメント

  
プロフィール

にゃまこ

Author:にゃまこ
*飼い主*
食べること、寝ることが好きな平凡な飼い主
…だと思います。
画像は本人とぜんぜん違います。

*キリ*
ジャンガリアンのブルーサファイアの♂。
誕生日は8月22日(本当は8月中旬)、出身地は静岡県。
あだ名はキリたん。

*チビ*
ジャンガリアンのブルーサファイアの♀。
誕生日、出身地は不明。
あだ名はチビちゃん。
8月10日、星に。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

夢幻漫遊記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

簡易型ハムスターの年齢計算機
QRコード
QR
