
Category : スポンサー広告

形としては

Category : チビの事
皆様からの温かいコメントありがとうございます。

皆様から思われてチビと私は幸せ者です。

**********

2011_08110001_convert_20110811143424[1]

昨日、チビのお家を戻しました。

回し車やプチレット、巣箱などを設置して

昔使っていたお皿にご飯をたくさん入れて

もう1つのお皿にキャベツと茹でたニンジン、ブロッコリーを

入れてあげました。

2011_08110003_convert_20110811143536[1]

お家のど真ん中に

キッチンペーパーで包んだチビを置きました。

たくさん食べてたくさん運動してね、チビちゃん。


2011_08110002_convert_20110811143507[1]

チビの遺体です。

普通に眠っていて目覚めるんじゃないかと思ってしまいます。

でも、よく見ると目が少し開いていて

乾いていたので巣材が付いたままだったりして 病院で取ってもらいました

もういない事が改めて分かりました。


2011_08110004_convert_20110811143644[1]

今日はチビのお墓を作りました。

大好きだったこりこりコーンと

ひまわりの種、かぼちゃの種、チーズをたくさん入れてあげました。

向こうの世界でみんなで食べられると良いな…。

2011_08110005_convert_20110811143720[1]

何だか寂しかったのでもう1枚撮りました。

最後に少しだけ撫でて土をかけました。

2011_08110006_convert_20110811143801[1]

近所のお花屋さんでひまわりを買って飾りました。

本当はいくつか候補を挙げた中で

花屋さんに置いてある花にしようと思っていました。

候補の中の「ニチニチソウ」という花だけがあったのですが

あまりにも毒々しい色だったのです…。 ショッキングピンクみたいな色

なので急遽ひまわりの種が好きだったことからひまわりにしました。

本当はかぼちゃの種の方が好きなのですけどね…。

かぼちゃの花なんてなかなか置いていませんし。


チビの事だから

『花をくれるのなら種を増やしてほしいのです!』

って言いそうですけどね。


ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめます」、「光輝」、「熱愛」だそうです。

近所にクローバーが咲いているのですが花言葉は「復讐」だそうです。

『クローバーにしなくて良かった』と思いました。


これで一応、形としてはお別れをしました。

でもチビは私の心の中でずーーっと生きています。

絶対に忘れないです。







↓応援宜しくなのです!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

No title

チビちゃん、たくさんお弁当を持たせてもらって
旅に出たんですね。むこうでみんなと楽しく過ごせますように^^

可愛いヒマワリですね。
チビちゃんのイメージにピッタリですよ!
長くさいてくれるといいですね~

チビちゃん、安らかに…☆☆

Re:momi様

ありがとうございます。

実はひまわりがもう枯れてしまって…凹
今どうしようかお悩み中です(^ ^;
非公開コメント

  
プロフィール

にゃまこ

Author:にゃまこ
*飼い主*
食べること、寝ることが好きな平凡な飼い主
…だと思います。
画像は本人とぜんぜん違います。

*キリ*
ジャンガリアンのブルーサファイアの♂。
誕生日は8月22日(本当は8月中旬)、出身地は静岡県。
あだ名はキリたん。

*チビ*
ジャンガリアンのブルーサファイアの♀。
誕生日、出身地は不明。
あだ名はチビちゃん。
8月10日、星に。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

夢幻漫遊記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

簡易型ハムスターの年齢計算機
QRコード
QR
