スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

予想外

Category : チビの事
動物病院に行ってきました。


体重:33.2g

と、前回よりも減っていました。

動いていないから増えるのかと思いきや減る一方です。

軽すぎるのも問題なので、丁度良い体重を保っていてほしいです。


前よりも歩きやすそうになってきてはいますが

まだ薬は続けなくてはいけないようです。

早く薬から解放されますように…


今日は耳垢が少し溜まっていたので取ってもらいました。

毛繕いがやりにくくて溜まってしまったのだな…きっと。

あっ、でも、前は動かすのも辛そうだった右足で

耳の後ろ辺りを掻ける様になったのです!

少しずつ治っているのだな…と思いました。


今日の午後はケージの掃除をしました。

プラケースに入れると暴れるのでタオルを掛けました。

すると、暴れるどころか寝てしまいました!

タオルの力ってスゴイ


掃除が終わったので起こしました。

ん?終わったのです?

寝起きのお顔。

……。

す…

凄い可愛い(//∀//)
親馬鹿は許して下さいm(_ _)m

チビって寝起きの顔に差があるな…。

前は

どどん!

こんな感じだったのに…。


まあ、それは置いといて。

チビを家に戻しました。

さて問題です。

チビは最初に何をしたでしょう?

ヒント(っぽいやつ)

・チビはさっきまで寝ていた
・寝る前にキャベツ、乾燥野菜を食べていた

答え

暑い時はキャベツに限るのです

キャベツを食べた。
まさかのヒント無視の回答です。

フフフ…でもね、それがチビの長所なのです。
自分で言っといてなんだが、ホントに長所なのか…?

予想外のことをよくしますからね。


真剣に食べるのです

その後黙々とキャベツを食べるチビ。

小さいニンジンがあるのです

どんな野菜かもしっかりチェックします。

レタスとキャベツの見た目って何が違うのです?

レタスもきちんと食べます。

持ち帰ろうか…なのです

久々に撮れたキレイな横顔です。

何だかシュッとしてます。

その後キャベツ1枚以外はペロッと食べて

床材の中へ姿を消していきました。




↓歩きにくそうでも食欲はそれほど落ちないチビに、応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

  
プロフィール

にゃまこ

Author:にゃまこ
*飼い主*
食べること、寝ることが好きな平凡な飼い主
…だと思います。
画像は本人とぜんぜん違います。

*キリ*
ジャンガリアンのブルーサファイアの♂。
誕生日は8月22日(本当は8月中旬)、出身地は静岡県。
あだ名はキリたん。

*チビ*
ジャンガリアンのブルーサファイアの♀。
誕生日、出身地は不明。
あだ名はチビちゃん。
8月10日、星に。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

夢幻漫遊記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

簡易型ハムスターの年齢計算機
QRコード
QR
