スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初の病院

Category : チビの事
今日、チビを動物病院へ連れて行きました。


昨日の夜に世話をした時、歩き方が変(足を引きずる様な感じ)だったので

今日、動物病院で見てもらいました。

先生には、「腰を痛めてしまったと思う」と言うことを言われました。


ハムスターは小さいのでとても検査が難しいらしく

機械等では見て頂きませんでした。


原因は「テーブルがツルツルしているので滑って痛めてしまったのですかね?」と聞くと

「そうかもしれませんね。」と言われました。


とりあえず薬を貰って朝晩2滴ずつ与えることになりました。

またケージ内を出来るだけ平らにして過ごすようにと言われました。

あと、テーブルには置かずにプラケースに入れてお世話したほうが良いと言われました。

薬を1週間与えて、来週また行くことになりました。


とりあえず命に別状がある訳ではない様なので少し安心しました。


病院内は清潔で、スタッフさんも良い感じでした。

先生は男の人かと思っていたのですが

女の人で優しく対応していただき、とても話しやすかったです。


病院内には犬が凄く多かったです。

猫とウサギも見ましたがそれぞれ1匹ずつしか見なかったです。

「犬って飼われている数が本当に多いのだな」と改めて思いました。


病院には徒歩&バスで行ったので振動はあるはずだし、これだけ犬が居るのだから

きっとプルプル震えているだろうと思っていたら、爆睡してました( ̄∀ ̄;

まぁ、落ち着いているほうが良いのですからね。


写真が無いのも寂しいのでとりあえず1枚。(今日の写真ではありませんが…。)

DSCF2851_convert_20110501173831[1]

チビ「ご心配お掛けしましたのです。」





↓診察を頑張ったチビに、応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

チビたん、そんなことになってたんですね。
大きな病気じゃなくて良かったですけど、
安静にしてもらわないといけないのは大変ですね…

早く良くなりますように…

チビたん、にゃまこママの言うことをよく聞いて、
良い子で過ごしてね!

Re:momi様

ありがとうございます。

歩き方が変になったのはいきなりだったのでビックリしました。
大きな病気でなくても安静にしてくれていないと、治るものも治らなくなってしまいますからね。
本当に安静にしていてほしいです。
非公開コメント

  
プロフィール

にゃまこ

Author:にゃまこ
*飼い主*
食べること、寝ることが好きな平凡な飼い主
…だと思います。
画像は本人とぜんぜん違います。

*キリ*
ジャンガリアンのブルーサファイアの♂。
誕生日は8月22日(本当は8月中旬)、出身地は静岡県。
あだ名はキリたん。

*チビ*
ジャンガリアンのブルーサファイアの♀。
誕生日、出身地は不明。
あだ名はチビちゃん。
8月10日、星に。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

夢幻漫遊記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

簡易型ハムスターの年齢計算機
QRコード
QR
